• スライドショー画像1
  • スライドショー画像2
  • スライドショー画像3
  • スライドショー画像4
  • スライドショー画像5

トップページ

仙塩マリーンWEBサイトへようこそ!
仙塩マリーンでは、あなたのボートライフをフルサポート致します!

釣りが初めての方、ボートの操縦に興味のある方、ボートに乗ってみたい方、ボートが欲しい方、ボートに関するご相談に受け付けております!
また免許取得サポートサービス・車検代行、船体整備、船外機器なども各種取り扱っております。

新着トピックス

2016/08/23
スタッフレポート
台風一過new
2016/08/20
釣果情報
短時間釣行!new
2016/08/16
スタッフレポート
台風接近中!
2016/08/15
2016/08/14
レンタルボート日報
最近の様子
2016/08/13
釣果情報
大鯛!
2016/08/13
釣果情報
今日も!
2016/08/11
2016/08/11
2016/08/10
釣果情報
青物!

新着記事

台風一過
  • 日時
    2016年08月23日
  • メーカー
    -
  • 価格
    -

台風一過!


まだ10号の動きも気になりますがここ最近台風続きでしたね。昨晩も暴風、高波で海は大しけでした。
皆様のご自宅や近辺で被害は無かったでしょうか?

場所により冠水や土砂災害もありましたが、今のところ各港係留船の被害は報告されていませんので一安心です。
係留場所により竹が抜けたり倒れ掛かったりしましたが修復作業で元に戻っているところもあります。
各マイボートのオーナー様は係留場所の様子をご確認ください。
細かいところでロープチェックなどお願い致します。

海上もうねりをともなう波の高い状態が続いていますので海岸付近はまだ注意が必要です。
御予約頂いているレンタル艇のお客様は中止続きで残念ですが、海況良くなることを願い次回まで楽しみにお待ちください。
ボートオーナー様も出船出来ない日が続いていますがこのような時にも、次回の出船に備えてオーナー様で点検出来るところはチェックしておきましょう。
さて、この雨で水温や水中がどんな状態になっているか、魚達はどうしているか次の出船に釣果期待が膨らみますね。





短時間釣行!
  • 日時
    2016年08月20日
  • 投稿者
    芳賀さん
  • 場所
    山形県鼠ヶ関
  • 魚種
    真鯛、ホウボウ
  • サイズ
    -cm
8/17釣果

無理と諦めていましたが急遽出撃‼️
16日の午後3時鼠ヶ関マリーナ到着。
台風7号の影響で明日の出船はほぼ無理。
マリーナの船も全て上架され、私の船だけぽつり。
浮桟橋に…
その晩は民宿で宴会。
案の定、午前を過ぎてから雨が降り出し3時にはかなりのザーザー降り。
朝食の時間でもかなりの強さ。
でも雨のレーダーだと9時には上がるかも?
出撃はマリーナに行って判断。
到着した時はまだ降っていましたが思ったより海は穏やか。
マリーナの所長と話し合った結果。
近場ならOK出ました。このまま濡れながら船上げても関沢ー山形蔵王通行止めだし駄目元で出ることに。
10時前に出撃して12時には風でザブザブ強制終了でした。







店舗コメント
お世話様です。
安全釣行出来て一安心でした。
短時間でもちゃんとキープしていますね。
お仲間さんと宴会楽しそうですね~美味しそうなお料理にお酒、、、釣りのほかにもこのような楽しみがあると盛り上がるのでしょうね! 釣り話で沢山の花が咲いていたことでしょう、、、笑

台風接近中!
  • 日時
    2016年08月16日
  • メーカー
    -
  • 価格
    -

台風接近中!


台風接近にともない各港に係留船されているオーナー様、今一度ロープの確認など大丈夫でしょうか?
マイボートオーナー様や各港によりロープの張り方、繋ぎ方などそれぞれです。
今年は台風の発生も少なく今まで被害もありませんでしたが、台風の進路によっては影響が心配されることもあります。
当方で見回り中ロープが擦れなどで細くなっているケースやロープが一本外れていたりする事があり、そのような場合はオーナー様にご連絡し適切な処置をすることにより起こりうるヒヤリハット、トラブルを回避する事が出来ます。長期出船していないお客様は特に注意してご確認ください。

台風の最中は突風、高潮で大変危険ですので港に近づかないよう、その前に今一度マイボートの確認を宜しくお願い致します。






海況良し!&またやられたー( ´ ▽ ` )ノ
  • 日時
    2016年08月15日
  • 投稿者
    ドラゴンさん
  • 場所
    近場からいろいろ
  • 魚種
    いろいろ
  • サイズ
    -cm
8/13、14釣果

8月13日
海況はよかったのだが。
シイラはペンペンばかり…
この他、サバとカナガシラがポツポツでした
今日は料理長の寝姿、逃してしまいました(笑)



8月14日
料理長また鯛釣ってご満悦!
自分には釣れませーん(>_<)













店舗コメント
こんにちは!
13日のペンペンも中々釣るの難しいとか無いですか?.....
料理長はこのパターンが多いですね~寝て釣って寝て釣って?釣って寝て?
調子いいですね~
さて次の船上祭りは青か赤か!?(笑)
最近の様子
  • 日時
    2016年08月14日
ここ最近の様子ですが、要免許体験レクチャー、要免許艇レンタル、免許不要艇それぞれ中止もありながらその中で海況良ければ出船していました。

(※全ての写真ではありませんがその模様です。)










こちらはファミリーさんで海上ドライブです。






























要免許艇>>>

☆要免許体験から入ったお客様は皆さんいよいよ本番間近です。キャプテンとしての意識も高まって安全航行を心掛けてクルージング、釣りを楽しんでください。


釣りを始めたばかりのお客様もいらっしゃいます。今からタックル準備する方は、釣りに関することや道具に関することをいろいろと質問されていました。ボートの操縦で目的地に着く事は出来ても釣りをするということになればそう簡単にはいきません。
ボートの流し方も重要になってきます。ラインが絡まないよう気をつけて操船することや他船との距離感も重要です。
皆様が快適に釣りを楽しめるように、i pilot(自動操舵エレキ)も装備していますのでいろいろ試してご自分に合った釣りスタイルで楽しんでください。


免許不要艇>>>

☆このエリアも少しずつ良くなってきています。
数、サイズアップも今後更に期待したいですね。